スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ドッグラン・・・?


 お天気いいしー、仕事も片付いたしー・・・って事で昨日は長距離散歩しました。
 行き先は池上本門寺。
 我が家から片道30分ってとこですかね。
     osanpo3.jpg
   私は一人で連れてると、ろくな写真が撮れない!
 あっち向いてホイ!みたいな二人。リードはへその緒みたいにねじねじだし・・・。

 本当は池上梅園に行きたくて、ここまで来たんですけどペット禁止でした・・・
 うう・・・これからは「事前にチェック!」します・・・。

 本門寺の大堂、まじまじと観察。
 きれいなんですよー・・・
           osanpo7.jpg

           osanpo5.jpg

           osanpo4.jpg

 細部をじっくり見るのがすきです。
 だって色使いとか、とってもきれいじゃないですか?
 歴史的なことも美術的なことも、な~んにも知識無いので
 単純に、美しいなぁって思います。
 五重塔なんて、何回もぐるぐる回りながら見ちゃいます。干支が描かれていて見ていて飽きないです。
 ワンコお散歩しながら美術館!って感じ。
 でも、梅園から流れてきた観光の方の「あら~珍しいワンちゃんねっ!」攻めがあちこちで始まりますけど。

 昨日はピケボンを見たおじさまが
 「うちには昔ドーベルマンがいてね、死んじゃったんだけどいい子でね。
  郷ひろみとCM出たり、映画の出演依頼が来たんだ。
  最後は黄疸が出て死んじゃってね・・・いい子だったんだ・・・」 と、しんみり・・・
 ピケを見てドーベルマンを思い出したのかな? あんま似てないけど・・・お~きなくくりで言えば似てる?かな。

 その後は本門寺公園に行ってみて、前に一度チラッとだけ来た極狭ドッグランへ。
 どんなんだったっけ?と、思い出すために行ったんだけど、いやーやっぱり疑問符連発!!
           osanpo.jpg
  写真ってわかりにくいんだけど、んー大また8歩くらいで終わる狭さ。
 しかもよく考えたら、このさくって奴ら簡単に飛び越えるじゃん!!
 そして足元を見ると、日陰でジメッてて鳥フンやら他のワンちゃんのウン●だらけ!
           osanpo2.jpg
 きゃ~!!速攻退散しました。
 夏の暑い日は木陰が多く、お散歩するにはいいかもって公園ですが。
 前日の雨で地面は粘土状。ピケボンは楽しそうだけど私は転ばないように必死!
 いろんな意味で気が抜けない公園です。

 そういえば、行きの道で後ろを何度も振り返りながら、ぐいぐい引っ張って先を急ごうとするボンボン。
 なんで?と、思って振り返ると暗い色のお着物を着て、黒い日傘をさしたお上品なご婦人。
 黒い大型犬にでも見えたのでしょうか?
 あまりに必死だったので、道をそれましたが。  ボンはなぞ多し!

 連日の日焼けでさすがに学習しましたよ!
 日焼け止めはバッチリ、首もUVカット加工のタオルを巻いて、サングラスかけて。
 日焼けはしなかったけど、見た目はそれでいいのか?って疑問は帰ってから気づきました・・・。

 
 
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/03/12 09:35
コメント
No title
そうなのよー 本門寺の梅園ワンコNGなの( ̄? ̄)ξ
でも ダンナが『抱っこして見にきてた人がいた気がする』って云ってて
我が家も20日にお彼岸で行くから聞いてみるね~
M家の嫁になって早4年。
何回も本門寺行ってるけど、本堂マジマジと見たことないー(笑
それにしても、ランひどいね~ ワンコをバカにしてるッス!

あのね
本門寺に行ったらゼヒ食べて欲しいのが
村田商店のみつまめとドルフィンの本門寺あんぱん。
あとおはぎも美味しいトコあるし
池上にあるカプリチョーザはテラスがあるからワンコOKだよv
今度、暖かい日に待ち合わせてランチしよ~♪
まりもさんへ。
 でも、そろそろ梅も終わりかなー?
 今度は桜だね!洗足池はきれいだけど、マナーの悪い花見客が多くて行く気しな~い。近所の遊歩道でじゅーぶん!

 ドルフィンのあんぱん!知ってるよ~。昔あのそばにかっこいい子供服屋があってよく行ったな~。
 いっちが一時期あんぱん大好きな時期があってそこらじゅうで食べてたんだ。
 カプリチョーザは、幼稚園時代のママさんの集まり場でした。なつかしー。
 でも・・・私一人でピケボン連れでランチする勇気はないので日曜に~!!

 ・・・超地元ネタだね。

管理者のみに表示

