スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

幸せホルモン。


  
   120509.jpg


 じ~~~…

 
 と、見つめるピケちゃん。
 写真でも見つめられると「んもう!かわい♡」と、なってしまう。

 愛犬に見つめられると俗にいう「幸せホルモン(オキシトシン)」が分泌されるらしい。
 愛犬をなでても分泌され、お互いの愛情が深まり信頼度が増すらしい。

 そんなニュースを見た時のワタシの反応。

 「そんなん知ってるよ!!」

 難しい名前は知らなくてもじんわり感じる幸福感。
 とどまるところを知らない右肩上がりの愛情値。
 なでなでした時のお互いの力が抜けてく感じ。

 誰でも実感してるもんだよねぇ。
 実験結果よりも
 「えへへ。シアワセだなぁ~」
 と、感じる心を大切にしていきたい。

 当のピーさんは
 「何か食べもんくれ」
 って、思ってるだけかもしれないけど(笑)
 

 

 
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/05/09 08:01
コメント
No title
わっかるーーー!!
だって毎日たーーっくさんシアワセホルモンが
出てるのを体感してるもん。
つか、ワンコと生活している人なら、わざわざ
テレビで教えられなくても、体感してわかってるよね。
お犬パワーってすごいよね。
真樹さんへ。
 ホント、ワンコのパワー恐るべし。
 偏頭痛の軽減、なんてのもあるらしいっすよ。
 そういえば昔はしょっちゅう頭痛薬飲んでたけど
 飲まなくなった自分に気が付き
 びっくり仰天です~
 日向ぼっこしながらなでなでくんくん…
 あーしあわせだなぁ♡
 

管理者のみに表示

