スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おかしいなっ ピケちゃん。

 
 最近のピケちゃん、なんかおかしい。

    hen.jpg


 去年10月に1才を過ぎたら突然落ち着いてきて、DOXでもあまり遊ばない日々が続いていた。
 誰かの(主に男の人。)ひざを陣取り、年老いた猫のように
 元気に遊ぶイタグレたちを「ふ・・・若いわね・・・」と、まさしく上から目線で見ていた。

 女の子は落ち着くのが早いと聞いていたから、私もこんなもんか?と思っていた。
 それかボンの相手に疲れ(ピケが1歳の頃、ボンボンは5ヶ月だし。)もう、イタグレなどうんざり・・・
 と、思っていたのか?

 そんなピケ子ちゃん、ここ1ヶ月なんかヘン・・・

 


 なんかやたらとテンション高いのです。
 DOXでもボンと同じくらいはしゃぐし
 家では、ほげほげモードでくつろぐボンに猫パンチを繰り出し
 パピーのように全身で遊んでいる。
 ボンに「おいおい、ねえちゃん・・・空気読めよう・・・」という目で見られているほど。

              hen2.jpg
              hen3.jpg


 終いには今までほとんどやらなかった、マウンティングまでご披露。
 前は食べさせるのに苦労したご飯も、最近は待ちきれなくてピョンピョンしてるし。
 (食べるのは相変わらず遅いけど。)

 ピケちゃん1歳4ヶ月。こりゃ、いよいよ初ヒートか?!
 と、思いましたが特に兆候はありません・・・。

 まあ、ワンコも落ち着いたり、ハイになったり波があるそう。
 きっと、今は彼女のハイ期間なんでしょう。
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/03/13 09:30
コメント
No title
テンションの波ってあるよね~
うちもいちおーそういう時があります。
ネオノアのダックス友達って女の子が多いんだけど
みーんな落ち着いてる気がするな~
人間でもそうだもんね。
うちのバイトの高校生の子
『タメの子、なんか子供で~』って云ってたもん(笑

ピケもいよいよかな~。そしたらお祝いだねっ
元気が何より!
こんばんは。
やっぱり元気あってのイタグレちゃんって感じですね!
このくらいジャンプして、ママの唇をうばわなくっちゃ!(←っビケちゃんは♀でしたね!)
いまのところ落ち着いたシャマルを見たことはございません。(涙)
コメントありがとうございます!
 >まりもさんへ。
 そ、ボンを飼う時も「女の子は早く落ち着くから、早いうちのがパピーの遊び相手になってくれるよ。」と言われましたっけ。
 人もワンコも女の子のが精神的な成長が早いのね。
 って、いつまでもこどもな心の成人男性もいるしね・・・。

 そのバイトちゃんの気持ちわかるわー。
 私もそう思ってたなあ。うんうん。


>Shamal家さんへ。
 その元気が二人になると、×2ではなく×10くらいになるのはなぜでしょう・・・?
 ピケボンが来てから、うちの中は夢中で追いかけっこしても危なくないようにと
 物を捨てまくりの片付けまくりでな~んにもない状態です。

 男の子はなかなか落ち着かないって言いますよねー。
 でも、そこがかわいい!んですけどね。
 ↑あ~あ、犬バカだなあ~・・・

管理者のみに表示

