スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

第二回DOX流しそうめん大会。

 
 昨日、サザンバレーで第二回流しそうめん大会が行われ
 我が家も参加してきました~

 第二回…?
 

 って、思った方はこちらをどうぞ。
 最後に若かりしピケボンの姿が見れます。

 流し元にこの人たちが立つと
 不安に思われた方、よくご存じの方だと思われます。

    120917no2.jpg

 えぇ、今回も超ひもQを流させていただきました。
 なかなかグロテスクなお色でしたねぇ…


 そして今回は密かにバンブーハウスで
 家庭科の授業が行われていました。

        120917.jpg

 プロの家庭科の先生(小鉄ウランママ)に
 生徒二人(1:ルカエマ家Mちゃん、2:いっち)と言う贅沢!!

 かき揚げの作り方を習っております。

 「ママと違って、怒らない教え方だからとてもいい」
 と、いう冷静なMちゃんのご意見と
 「えへへ、月一くらいでお教室を開いてくんないかな」
 と、いう母親たちの本音。

 小鉄ウランママ、さすがプロの教え方。
 誰もが「先生!!」と呼んでついていきたくなる感じ。
 注:実際いもくらいしか揚げられないワタシは、「先生!次何やりますか!」と完全に頼りっぱなし。

 いや~良い経験をさせていただき
 ありがとうございました!
 
 そして皆様、
 いろんな差し入れトッピング、ごちそうさまでした
 &遊んでくださってありがとうございました~(^^ゞ


 それにしても、ここにいる人たちの共通項って
 イタグレを飼っている事。

 それをつなぎ合わせるDOXの力って
 やっぱり素直にすごいなぁ~
 なんて、思いながらぼんやり過ごさせていただきました。
 

 ピケボンは家に帰ってぐったり~(写真もなし)

 そういえば昨日は会う人会う人に「ボンボン白くなったね~」
 と、言われましたが
 確かに第一回流しそうめん大会の時の写真を見ると
 ブルーの模様がくっきり!!
 三年でこんなに白くなってしまったのねぇ。
 ちょっとびっくり。
 ピケの黒さにもびっくりだわ!
 
お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/09/17 16:33
コメント
ありがとうございました
日曜日は本当にありがとうございました
お芋のてんぷら大好きなんですよ
芋と栗と、枝豆ととうもろこしは食べだしたら止まりません
そのくせ、盛り合わせの芋天は必ずジュリママに取られているクマハチです
いっちもがんばってましたね
量を作るっていう経験はなかなかできないし、本当に生きた勉強になりましたね

はい、ひもQはしっかり頂きました
ちょっと昔狙っていた色つきのそうめんみたいで涼しげでしたよ

それからそれから、ピケちゃん、本当にありがとうございました
あの日一日で、パピー走りが本気走りに変わりました
なかでもピケちゃんのオフロードでの追っかけっこがかなり効いたようです
クロイスターを通して、イタグレの新たな一面が見れたようで
本当にありがとうございました
クマハチさんへ。
噂には聞いていたクマハチさんちのパピーちゃん!
クロイスター君ってば…かわいかった~
犬とは遊ばない主義のピケおばちゃんを
本気にさせるなんて
なかなかすみにおけない男子です事(笑)
おばちゃんの運動不足解消にまた遊んでやってくださいね。

我が家三人家族ですし、あまり大食いではないので
天ぷらなんてホントにたまにちょっと作るくらい。
いっちもワタシも良い経験でした。
またいろんな方に「おいしい!」って
言ってもらえるのはうれしいですよね。
※ワタシといっちは揚げただけだけど…

出不精一家ですがまた遊んでくださいね。
ありがとうございました~
ママさんにもよろしくです♪
流しそうめんって、まだ2回だったんだ~
1回目は行けなくて残念だったんだよね。そしてあのひもQも見れて満足!
ニョロ系がだめな私は、やはり食べる勇気はなかった…
ミルパト家さんへ。
ひもQねぇ~
子供の時だったら喜んで食べてたかもね。
あれ、実際は130㎝あるんだよ。
誰が考えたんだか…
その節はどうも〜
その節はうちのMUSUMEがイッチと仲良くかき揚げシスターズデビューさせていただきありがとうございました。
ピケボンママのいうとおり、イタグレ飼いという共通項だけで集まって、あの楽しさ、すごいね、不思議だね。
しかし、随分と時間が経つのは早くて、いつまでもずるずるとそうめんの思い出に浸っておりましたが、気がつくと9月が終わるよ。また楽しい企画ごいっしょさせてね〜。
あっ、今回初コメントでした。時々のぞいてたんですけどね、ぷぷぷ。

LucaEmmaママ さんへ。
初コメありがとうございま~す♪
ん?初コメだっけ???(笑)
いつも会うとたくさんお話しさせていただくので
初めてとは思えないな~

かき揚げお姉さんはその後いかがですか?
お料理に目覚めたり?!
妹は相変わらず料理に興味なく
ピケボンのごはんを計量するくらいしかキッチンに立ちません…
やっぱり月一お願いするか…(笑)

管理者のみに表示

