スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

春雷におののく。

 昨日の夕方から夜にかけて、我が家周辺は雷雨でした。
 春雷は春の訪れを告げる雷。
 ホント春ですねー。今日は外がまぶしいほどのお天気。洗濯洗濯、また洗濯!

 でも、ピケボンにとって雷は・・・
           syunrai.jpg
           え???
           syunrai2.jpg
         ナニ?ナニ?こえーッ!!
 熟睡してたのに飛び起き、軽いパニックでした。
 
 そうそう、昨日のTV・・・
 「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」  見ました?
 たまたまつけたら「ペットはなぜ飼い主に似てくるのか?」をやってました。

 たしかに!そっくりな人たちはよく見かける。
 我が家もよく、ピケボン含めみ~んな似ていると言われる。

 番組の締めとしては「似てくる」のではなく人間は無意識に「自分に似たペットを選ぶ」、との事。

 え~!!
 イタグレはともかくとして、旦那さんのペットはフトアゴヒゲトカゲだよ?↓参照。
          syunrai3.jpg

 私は結構ヘビが好きだったりするし。
 犬猫に限った話?なのかな。

 いろんなおうちを思い浮かべて、あそこは似ている・・・あそこは似てない・・・
 と、楽しみましたけど。
 やっぱ、「似てくる」んじゃないですかねー。
 家族は似てくるといいますし。
 実際、結婚してから夫婦って似てくる人多いですよねー。本人に自覚なくても。
 と、いう私なりの結論でした。  オシマイ。
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/03/15 09:54
コメント
No title
所サンの見た見た~
『ピケボンちは似てるね~』って云ってたの。

カミナリ、コワかったねぇ
うちのノンちゃんもダッシュでハウスに逃げ込んだらしいよ(笑
ネオは意に介せず。
そうなんですか!?
大変!そらとルートに似るためには
20㌔ほどダイエットしなくては・・です。

ピケボン家さんは、皆さんスリムで
そっくり家族だと思いますよ(笑)
パパさんフトアゴヒゲトカゲには・・・
コメントありがとうございます!
>まりもさんへ。
 雷や花火に反応するのって、ワンコもそれぞれなのねー。
 うちはノンちゃんほどじゃないけど、二人ともムクッとおきて
 窓の方を恐々確かめに行ったりしてたよ。
 ネッくん、肝がすわってるなー・・・


>sora-ruさんへ。
 うちはみんな顔が長いとこが
 似てるんじゃないですかねー・・・
 でも、よく考えてみると
 旦那さんもどことなく爬虫類系だったりしますかね?
 

管理者のみに表示

