スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ペットも家族!

pb up!


 先日の朝日新聞にこんな記事が載ってました。

 「ポチもタマも家族」 手当1000円

はしょって言うと、動物用医薬品メーカーが犬猫を飼っている社員に、扶養手当を月額1000円支給することをはじめた。
 と、いう記事。

 他にも犬猫を飼い始めたら祝い金10000円&死んだときは忌引き休暇1日。の会社とか。

 いずれもペット関連の会社ですけどね。

 社員の声として、「金額ではなく正式に家族と認められたことがうれしい」とあります。

 そこで私は思います・・・
  こんなのは・・・
IMG_0276.jpg

                         どうなるの・・・?

 うちの家族フトアゴヒゲトカゲちゃん。

IMG_0291.jpg


 子供だって生まれたよ!

 パパが手塩にかけて繁殖・子育てしております。
 産卵や孵化の時は家族で感動したもんです。
 
 ここまでいかなくても「ハムスター」「うさぎ」「フェレット」などを飼っている社員は暴動をおこさなかったのか?!
 と、非常に気になります・・・。

 大事なペット。
 同じ種類でも同じような外見でも、取替えがきかないかけがえのないもの。
 大事な家族だからですよね。
 
 犬猫だけでいいのかな~。気になる~。
 
         
考えた事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/01/07 14:23
コメント

管理者のみに表示

