スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

愛犬の保育園。


 最近、愛犬を保育園に預ける人が多いらしい。
 新聞でも大きく取り上げられていたし、ニュースの特集などでもよく出ている。
 延長保育をしていたり、しつけをしたり、連絡帳があったりと人間の保育園と同じ様子。
         aiken.jpg


 人間の保育園の定義として「家庭で保育に欠ける乳幼児の保育をする」というのがある。
 ワンコの保育園も同じで、お仕事で長い時間留守にする方が預けることが多いらしい。
 あとは、社会性を身につけさせたいとか?かな。

 この事に特に賛否を述べるつもりはないんですが・・・

 

 うちがもしピケボンを預けたら、と想像して思ったこと。

 さまざまな犬種の集まりに、なぜみんなそんなに柔軟に対応できているの??
 うちのボン君、イタグレ以外怖がるんです。
 だから、新聞・TV等で保育園の様子を見て
 「おお~!犬種関係なく一緒にいられるものなのか!!」 と、驚き。

 コレこそ社会性のないワンコ、と言う事になってしまうのですかね?
 やばいやばい。
   

          imouto4.jpg
   話は変わって、↑コレ。
 「スープカレー納豆。」
 近所のスーパーで見つけて買ってみました。
 娘の感想→「うーん・・・納豆にまちがってカレーちょっと落としちゃった?みたいな。中途半端~!」
 たしかに。彼女の感想通りの味です。
 

 小3の意見は時に鋭く正しい。
 クラス内で「小島よしお」はTVに出る頻度が減った、とささやかれているらしい。
 「エドはるみ」は密かに人気だが、男子は女芸人の真似はしないらしい(男のプライドか?)
 「まえだまえだ」は同じ年代だけに要チェックらしい・・・小3なめんなよっ!! 
 う~ん、とってもおもしろい。こどもたちの会話! 
   


    
考えた事 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/03/18 09:13
コメント
No title
青木さ○かも保育園に預けてるって云ってたよ~
ひとり暮らしで仕事を持ってる人は助かるんじゃない?
うちも預けようかって話になったことがあったケド
(我が家の場合は社会性を身に・・の方で)たけー!保育料が高いんだよねぇ。
ソッコー却下でした。

↓DOX仲間にネオちゃんって子がいるのね~♪
確かに
最近ペットビジネスが熱いみたいですから
いろんなものがでてきますねー。
人と違って犬の場合は犬種が違うと習性も遊び方も違うから
保育士さんも大変そうだなぁ。
まぁ、預ける予定がないから(お金がないから?)いいんだけど、
うちの場合もゼロがおっきな犬を怖がるんで、ちょっと無理かな。

いっちーちゃんのクラスでの話、妙にツボでした。
確かにそのとおり!子供は正直ですねぇ。
またなんかおもしろい話があったら教えてくださいw
コメントありがとうございます!
>まりもさんへ。
 なるほどね。一人暮らしで仕事が不規則じゃあねー。
 あれ?青木さ○かは結婚したんだっけか?
 確かに保育料金は高かった!
 よっぽど収入がないと・・・って感じだよねえ。
 社会性のほうならしつけ教室のが良さそうだよね。

 ネオはDOXの子で、3歳くらいだったかな?確かネッくんと変わらない年だったような。
 音を織り成す、と書いて「音織」らしい・・・


>まどらさんへ。
 ペットビジネス、たしかに巨大化してますね~。
 小心者の私はだまされちゃいけね!と、色んなものに疑心暗鬼になってしまう・・・。
 それにしても犬の場合、「みんな仲良く!」ってスローガンは通用するのでしょうか?
 通用させてよいのでしょうか?と、???だらけ。
 ま、そもそも入園テストがあるところも多いらしいし、ますますピケボンには無縁の話ですけどね・・・

 おもしろいですよ~小3。
 だんだん友達同士のつながりが強くなって、それぞれの個性を出しつつ仲間の意見も尊重。 
 みたいな年になってます。
 自分の小学生時代を振り返りながら楽しんでます♪

管理者のみに表示
« ロープ!! | HOME | 妹よ。 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。