スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ロープ!!

 ボン君はかわいい顔して口臭がきつく、なんだかよだれが粘るので
 歯磨きを毎食後にしました。

 歯磨き、と、いってもサッとご飯のつまりをとって、仕上げに柔らか歯ブラシで歯茎をマッサージ。
 前はよく歯の際の歯茎が赤くなってましたが、良くなったみたいです。
 もちろん、ピケも同じようにやりますよ~。

 その時のボン君。
  hamigaki.jpg
  必ず右手を私の腕にかける。
 ジャマだ!と、どかしてもすぐかける。
 嫌いな奥歯にさしかかると・・・
 
        ロープロープ!!いや、マジで!!!         
             hamigaki2.jpg
   ・・・みたいにパシパシ叩いてくる。
 
 そんなことしたって私がやめないことを、いつ悟るんだろうか?
 ピケちゃんはとっくに気づいているので、無駄な抵抗はしません。
 月齢の差か・・・?


 ゼロ&フランキーママ・まどらさんのリクエストで(え?してない?)小3の会話を今日も一つ・・・

 いつも、娘のクラスで友達のケンカの仲裁をするT君。
 彼はきちんと両方の言い分を聞き、公平に助言をするという裁判官のような人。
 担任の先生も保護者会でほめまくりです。

 学年末のお別れ会でもケンカ勃発。
 T君は悲しくなったのか、
 「人間は輪飾り(折り紙を細く切って、輪にしてつなげるおなじみの飾りです。)のようだなー。
  それぞれ違う色を持っているし・・・。
  そして、ちょっとした言葉でつながっているところが切れちゃう・・・。」 と、つぶやいたらしい。

 なんと哲学的!!
 素敵な感性の持ち主です。
 しかもスポーツ万能のイケメン。将来楽しみですな!

  
健康 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/03/19 09:39
コメント
かっこいい!
ボンくんの「ロープ!」、うちのゼロもやりますよー。
なんかかわいいですよね。妙に人間っぽい手の動きでw

小3の会話シリーズ(勝手にシリーズ化w)待ってましたよー!
いやしかし、T君かっこいいですね~!
小3とは思えない言動だわ。
同級生にいたらほれてるかも。しかもイケメンときたら!(←メンクイですw)
自分の小3の頃ってどんなだっけ?と思い返してみると
2つ年上の姉ちゃんにくっついて遊んでばっかりで
同級生の子たちを見て「子供ねぇ・・・」と冷めた目でみつめる
いやーなガキでしたね。今でも変わってないかもw
No title
「ロープ」いいですね~!!凄いカワイイ♪
イタグレの手(脚?)って妙にかわいいですよね~、ウチはロープなんてもんじゃなく両手で力いっぱい抵抗します・・・ミッドがね・・・。
そしてT君! キミは本当に小3か?!ってくらいの表現力の素晴らしさ!!そんな男の子いなかったなぁ~いたらホント、ホレちゃうかも♪(メンクイ2号登場w)
最近の小学生は妙にオトナだな~。
No title
その少年、まるで俺のガキ頃のようだ・・・。

パパに聞いてみるとイイのだ。
No title
ボンくんかわいい~
私、歯磨きは苦手で・・・乳児用の歯ブラシに買い換えたら、柄が短くて磨きづらい!失敗です。

小3いいですね~。大人びた言葉も小3だからかわいい~。
イタ友の娘さんが8才でホワイトデーのエピソードとかおもしろいんですよ。
自分の時って公園で鬼ごっこばっかしてたような・・・
ナイス!実況!!
こんばんは。
なんと可愛い手なことでしょう!(笑)
シャマルは頭を動かすだけですね。手まで気が回りません。
今日はビックリ!!。雨の日の移動はブログで以前アップした黒バッグに入れるのですが、シャマルが自分で進んでバッグに入って、しゃがんだんです。すかさずジッパーを閉めていざ出発。どうしたことか、嵐にならなければイイのですが、、、、
さてこのちびっこ哲学者、私と一度ディベートの機会をいただけないでしょうか?(笑)
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 イタグレって手の動きが人っぽいですよねー。あ、でも猫っぽかったりもする。
 長いからいろんな技が繰り出せるのかな?
 
 T君、ジャニ系ですよ。お顔が。
 でもおじ好みの娘は同級生には惚れないらしい・・・。
 まどらさんとはツボが似てると思ったら、育ちも似てる!
 私も3つ年上の姉にくっついて(みそっかすにされながら)遊び、同級生を上から見ている子でしたー。
 私も今でもあまり進歩してないかも・・・。
 4月からは「小4の会話シリーズ」にリニューアルします♪


>MM家さんへ。
 ホントにイタグレの手はかわいい♪
 お腹出して両手で顔をゴシゴシする姿も好きですー!

 いや、他の子はフツーにおバカだな~って子が多いですけどね。
 彼はやっぱりもてるんですが、好きな子には振り向いてもらえず片思いらしい!
 ・・・って、人の恋路ばかり親に報告する娘っていったい・・・?


>梅松父さんへ。
 だから~、T君はイケメンなんだってば!!

 旦那さんに聞いたら
 「丸坊主で、5年生までいつも鼻たらしてた。」
 だって。
 幼なじみにウソはつけませんな!


>ミルコ家さんへ。
 そうなんですよねー!乳児用は柄が短いです。
 我が家は仕上げ磨き用を使ってます。コレは大人の手にあわせてあるので、細長いですよ。

 私も外でドロケイばっかしてたような・・・?
 今の子供たちは遊ぶ場所が少なかったり、習い事が多かったりと、なかなか不便そうですよ。


>Shamal家さんへ。
 頭は私の腕力でガッチリとホールドされているので、きっと手しか動かせないのでしょう・・・。
 ああ・・・祝日なのに降り続くこの雨はShamalのせいだったのね~なんてね!
 少しづつ色々理解して大人になるんですね!うれしいような、寂しいような・・・。

 T君、彼は理不尽なことを言う人は先生(やっぱりいるんですよー。子供をなめてかかる先生が。)だろうと納得するまで意見を述べる子ですよ~。手強い9歳だと思います!!

 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。