
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

卒業。


 昨日は、娘の中学の卒業式でした。

 寒い寒い雨の卒業式…
 小学校の卒業式は、ほとんどの子が同じ中学に進んだので
 「学校が変わる」だけでしたが
 今回はそれぞれの道に進むお別れの卒業式。

 あ~
 自分の時を思い出すな~なんて思いながら参列しました。

 大きなけがも病気もなく、私たちを悩ませる事もなく、
 天真爛漫に育った娘。

 立派に義務教育を終え、誇りに思います。
 おめでとう!努力家の君には、
 これからの人生も、きっと楽しく充実したものが待っているよ。


     140321.jpg

 いまどきの卒業証書は筒ではないのだ。
 一緒に写っているのは「なんとか賞(名前忘れた…)」に選ばれた娘作のオブジェ。
 
 題名「人生」

 ん…芸術は良くわからない母ですが、これからもよろしく。
未分類 | 2014/03/21 10:09

