スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

う~ん、春休み。

 ♪チャ~ラーラー チャラ~ラーラー・・・
 なぜか最近アントニオ猪木のテーマ曲をしょっちゅう口ずさむ娘。
 意味不明な言動の多い娘。昨日通知表を持ってまいりました。

 ま、成績は著しく落ちこぼれてなきゃいいや・・・という方針のピケボン家。
 通知表の楽しみは先生のコメント欄。
 2学期は「給食時にニコニコしてる」と書かれていた・・・さすがフードファイター!
 今回は「字を丁寧に書くことを心がけ、頑張りました。」とさ。な~んかフツーじゃ~ん!!
 なんて思いつつ親の顔して褒めちぎりました。えらいえらい。

 と、言うことで今日から春休み。
   oyasumi2.jpg
   こんなに無防備に寝ていられるのも昨日までよ、ピケボン・・・

 暇をもてあます娘は何かっつーとピケボンをかまう。
 確実にピケボンの睡眠時間がいつもより短くなってしまう。
 ガンバレ!12日間の辛抱だ!!

 昨日は姪っ子が二人遊びに来ました。
           oyasumi.jpg
   ベランダは子供もお気に入り。
 小3・小2・年中さんと、年も近いのでずっと遊んでます。
 家も徒歩15分だし、母親同士が実の姉妹なので、遠慮がなくて大変助かる関係です。

 ピケはすぐに寄ってきますが、ボンボンはブルブル震えながらオレンジベッドにこもってました。
 そして、ボンは姪っ子が帰った後ピケに八つ当たりするのでした。性格ワル・・・

          oyasumi3.jpg
   姉におすそ分けしてもらったグレープフルーツ!
 私はすっぱい果物は苦手なのに、グレープフルーツは大好き!
          oyasumi4.jpg

 特に塩をかけて食べるのが一番好き!!
 セロリと塩と一緒にミキサーにかけてもおいしいよ。誰も賛同してくれなかったけどね・・・。
考えた事 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/03/26 09:25
コメント
娘は、
燃える闘魂v-341
猪木のテーマを流し、自分を奮い立たしているです!

そう、受験当日の事を思い出しました。
通知表
イッチー、さすがフードファイターw
たぶん毎日キランキランした目で給食を食べてるんでしょうね。

通知表のコメントってほんと性格を表してますよね~。
先生ってなかなかよく見てるなーと感心します。
うちの実家では姉弟3人+父親の通知表が残してあるので
みんなが集まるとそれをひっぱりだしてきて盛り上がってます。
弟のコメントに「クラスのリーダー的存在だけどとにかく落ち着きがない」
みたいなことを書かれてて、父親がさんざんバカにしてたら
父親の通知表にも全く同じことが書いてありましたw
お久~
ピケ・ボンちゃん、お元気そうで何よりです。ベランダ気持ちよさそう・・・
子供たちも春休みでのどかな感じねぇ。
私も春休みがほしい!
なぁんか忙しくてねぇ・・・
DOX行きたくても行けないし、ストレスモンモンですよ。
イッチー様最高よ!!
ゴハンをおいしく食べられるということは心も体も健康ってことだから。
毎日おいしいご飯をいっぱい食べてね!

ミラ・小次も元気です。
息子が高校卒業して大学の入学式まで休みだから散歩に付き合ってくれるんだけど、
ミラノが人見知りだから、「春休みは子供が多くてめんどくせぇ」と怒っております。
No title
いっちらしい成績表だったね~
いっぱい食べていっぱい遊ぶ、これぞ子供だよね。
不思議ちゃんを貫いてほしいものだわ~

グレープフルーツに塩?!
初耳だわ
どんな味がするんだろ~?
コメントあろがとうございます!
>梅松父さんへ。
 や、うちの娘は常にロウテンション。
 たぶんTVで「あんときの」猪木を見たせいでしょう・・・。


>まどらさんへ。
 激安の給食費で毎日おかわりして申し訳ないっす・・・。

 まどらさん、私と同じきょうだい構成だよ~!!
 なんかいつも似たものを(勝手に)感じていたんだよなー・・・環境とは性格を左右しますね。
 私の実家も通知表を全部とってあります。
 娘と成績比べや、身長比べをしますよ!
 ふふ・・・似たもの父子ですね!

 昨日旦那さんが「ゼフラさんからコメントきてるよー!」って。・・・誰やねん!!


>ミラ小次家さんへ。
 お忙しそうですねー!
 お会いできなくて寂しいです。お体に気をつけてくださいよー。

 1,2歳の頃は全然食べなくてひ弱だった娘。
 確かに食べるようになってから心身ともに強くなりました。健康一番ですもんね。
 でも、他に書くことなかったのかな~?
 そうそう、ボン君も子供が多い日のお散歩はビクビクです。


>まりもさんへ。
 毎日たのしそーだなあ。と、言うのが伝わってくる通知表です。
 楽しけりゃいいのだ。小学校なんて。

 おいしーよ~GF&塩。
 サラダみたいな。塩はあら~いのがいいね♪

管理者のみに表示

