スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

さんざん…でも。


  先週、自分でもちょっとムリしてるなー…と、思いながら働いていた。

  ら。

  40の体は正直です。はい、インフル感染。
  ムリがきかないのは分かっているのに、ムリしなきゃイケナイお年頃。
  感染したもんは仕方ないと腹くくって寝てたのに
  いつまでたっても熱ひかない・・・なにこれ?

  イナビルも吸入したよ?
  おとなしく寝てたよ??

  熱は五日たってようやくひいたのでした。こんなインフル初めて。
  って、いうかそれだけ弱っていたのかワタシ?

  ほぼ寝たきりで、ろくに食べられず…
  だったのでもう少しお休みいただいて、リハビリします…弱ッ!
  みなさんもどうぞお気をつけくださいませ。

  そんな散々な日々ですが、良いことも。
  我が家は一週間の食材を生協で買い込んでいるのですが
  ワタシが寝込むと、食材が腐ってく…という事態になってしまう。
  旦那さんは料理まるでダメ。どうしよう。
  おぉ!娘はいつの間にか16歳も終わりではないか!と、気づき
  一番簡単なレシピ本と冷蔵庫の食材を照らし合わせ
  「これ、作って」とほおり出してみた。ぽーん!

  実は娘は料理に興味ゼロで、ほんの手伝い程度しかしたことない。

  熱でぐるぐるしながら「どうするかな・・・」と、思っていたらばコレ↓できてた。

      20150203.jpg

  わはは。人間やらなきゃいけないときはできるのだ。
  いいぞいいぞ。と、母は安心して寝込んでいたら
  朝夕ピケボンのゴハン&歯磨きやるし
  朝、スっと自分で起きてるし(いつもは何度も起こさないと起きないのに)
  さらに、母のインフルなどものともしない(つまり伝染らない)その若さ。

  なんというか、娘を初めて頼もしいと思ったインフル闘病生活でした(まだ終わってないけど)。
未分類 | 2015/02/03 16:34
« ふー。 | HOME | お客さん。 »

