スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

春のめぐみ。

 春キャベツが甘くておいしい季節になりました。
 昨日の夜ゴハンは、春キャベツの回鍋肉!!
 と、決めてキャベツをざくざく切ってると・・・
 熟睡してたはずのボン君が飛んできた!

 なんで?今までキャベツで飛んできたことなんてないのになぁ。
 あ!!
 おととい散歩してたら八百屋さんのおばさんが(初対面)「春キャベツよ~柔らかくておいしいから食べなさ~い!」
 と、ピケボンにくれたんだった。
 それをにおいで記憶していたとは。恐るべきフードファイター・ボンボン。
    haru.jpg
  ベロ出てるってば・・・

 その商店街にはウイペット君が住んでいて、ピケボンを見る人見る人が
 「あれ?これは・・・ウイペットなの?」と聞きます。
 珍しい聞かれ方!イタグレよりウイペットのが有名な商店街・・・。

 「きれいね~、優雅ね~」なんて買い物してるおば様方に褒められ、ピケボンはなぜかビシッとお座り。
 調子のいいヤツらめー。褒められるのが好きなんだから!

 それにしてもよっぽどおいしかったのね。
 でも、生でいいんだっけ?ゆでた方がいいんじゃなかったっけ?
               haru2.jpg
        おいら、そんなの待てないっす・・・。
ボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/03/29 09:10
コメント
チャレンジ
こんにちは。
キャベツ、いけるんですね!
今度あげてみよっと!!

シャマルも散歩していると、ほとんど毎日声をかけられます。昨日も品のいい奥様に
「まあ、可愛い、綺麗!、なんていう種類?」
「イタリアングレイハウンドっていいます」
「頭はいいの?」
「この頭の大きさの割にはイイと思います」
「お名前は?」
「シャマルっていいます。季節風の名前です」
「やっぱり、オシャレなのね!。でも私、すぐに名前忘れちゃうから、、、、」
、、、、、
と腰フリフリで去っていかれました。
楽しいコミュニケーションもイタグレのお蔭ですね!!(爆)
No title
回鍋肉、食べたーい!
近かったらおすそわけされに行ったのに~。
パパが野菜嫌いだから、我が家で中華はエビチリくらいかなー。

ワンコには野菜の繊維を分解できる力がないから
野菜類は細かく切って茹でてあげた方がいいって
手作りゴハンのママが言ってた~。
でも、めんどいからうちもこうやってあげちゃうけどね(笑
手作り食ほどの量じゃないから大丈夫っしょ、ってね。

※PB日記は重くないからスムーズに開きまーす。
ご心配、ありがとね~
お邪魔します
初めてお邪魔します。
DOXではいつもお話し相手をして頂き、ありがとうございます。

以前世話をしていた犬は高齢でしたので、
キャベツの芯・人参・さつまいも・牛肉をくたくたになるまで煮て、
その中におからを入れて水分を含ませ、団子にしてあげてました。(若干ダイエット食?)
サツマイモを一口くらいに切って、レンジでチンしただけでも、喜んで食べてましたよ。
近所の犬好きの方によると、牛タンを煮こごりにするのが一番好きみたいです。
でも、面倒ですよね~。
もう余命が短かったので、医者に『ドッグフードではなく、犬の好きなものをあげてね』と言われて、頑張りましたが。。。
あと最近、ドッグランのお兄さんにもらうスナギモがウメのお気に入りみたいです。
スナギモではなく、『お兄さん』がお気に入り?? それは困る!!!
コメントありがとうございます!
>Shamal家さんへ。
 キャベツ、どうなんでしょうね。
 ボン君は何でも食べるから良くわからなのです・・・。
 ピケはブロッコリーのゆでたのが好きですが。同じキャベツの仲間ですね。

 名前を聞いといて、すぐ忘れちゃうから~と、おっしゃる方結構いますねー。
 私もすぐ忘れちゃうから、あまり聞かないようにしてたり・・・う、なんか感じワルッ!!


>まりもさんへ。
 うーん、野菜なしのゴハンって結構難しそう!ちなみに昨日は肉団子の酢豚、でした。連日中華で太りそう!
 そっかー、やっぱりゆでた方がいいのね。
 まあ、うちであげるのはちょびっとだけどね。
 手作りしてる人は色々勉強してるのねー。
 マメだわ~。尊敬!!


>ウメママさんへ。
 初コメントありがとうございます!
 そして、末永くよろしくです♪
 
 高齢のワンちゃんには、お世話が必要ですもんねー。
 私もピケボンにその日が来たら、ちゃんとやわらかくて
 おいしいご飯を作ってあげられるよう、頑張りたいです。
 スナギモ!!ワンコは好きですよね。
 実は私も好きで、よくゆでていますが
 必ずピケが飛んできます。寝ていてもおいしいもののにおいは、すぐわかるんだから・・・!

管理者のみに表示

