スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

戸惑うピケボン。

 今日は朝からいい天気~!
 と、洗濯魔は朝もはよから何度も洗濯。飛ばされないようにしっかりとめる事も忘れずに!
 だってスゴイ風ですよね~。
 
 昨日は散歩に出れなかったからと、外に出たもののな~んじゃこりゃ~と
 ピケボン戸惑い気味。
 風の日は二人とも異様にグイグイ引っ張ります。たぶん風と戦ってるんでしょう。

 近所のワンコOK公園についたら・・・
   kaze2.jpg
   んん・・?なんか違う・・・

 ここ、やわらか~い土でよい場所だったのに砂利に変わってるよ・・・
  kaze3.jpg
   おれ、やだッ!!

 ボンが逃げ出そうとした理由は、砂利ではなく子供たち。
 「カンガルー!!」って・・・わわわ、走りよってくるな~!!ますます戸惑うピケボン。
 ワタシは他人の子でも言います。座ってさわれ・しつこくしない(いや、こんな言い方じゃないよ!)と。
 皆さんも躊躇しないで言った方がいいですよ。
 子供たちは「そうなのか!」と素直に聞きますから。・・・んーたぶんね。
 
        kaze.jpg
  ほ~ら優しくなでてくれた。・・・ピケボン、超無視してるけど。


 今日の風で桜がだいぶ散り始めました。
 この時期が一番キレイ!だと思います。
        kaze5.jpg

 何人かの方に「お花見行った~?」と聞かれましたが、毎年いわゆる「お花見」ってしないなー。
 まず人ごみが苦手。
 娘がいるときに飲んでもなんだか楽しくなれない。
 ピケボンが絶対拾い食いする。
 ・・・こんな理由からですかね。いや、もしかして友達いないのか?
 近くの桜の名所「洗足池」もすごい人手だとか。
 池のすぐそばに住む方が「この時期の騒音が・・・」とおっしゃってましたよ。皆さんほどほどにね。


         kaze4.jpg
   風で落ちてしまった桜を、娘が拾ってきたのでちょこっとお部屋に春を♪
 入学式には桜が似合う!もつといいですねー。

 
 

  
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/04/01 16:23
コメント
強風でしたね
ウチのも風に向かってグイグイ進みます(笑)
そんなに頑張らなくても~~~って思いますが、
何か楽しいんでしょうね。

私も
「飼い主さんに触っていいか聞いてからじゃないとダメだよ!」って言いますよ。
今のところ皆素直に聞いてくれます(笑)←怖いからじゃない?って旦那に言われたけど...
でも、次に会った時にも覚えててくれて、ちゃんと声をかけてくれます。
で、結構仲良くなったりしちゃいます(笑)
ちょっとしたコミュニケーションですよね。
真樹さんへ。
 私には強風に勝負を挑んでるように見えます・・・。
 チアキ店長家のレト嬢は強風で宙に浮いたそうです!!ビックリ!

 そ、時代が変わったって子供は子供なんですから、間違ってる時は大人が教えてやらないと!ですよね。
 私は姪っ子たちにも怒るとコワイ~!と恐れられています。
 真樹さんみたいに、知らない子に注意してくれる人が増えるといいんだけどな~。
 なかなか難しいんですかね?

管理者のみに表示

