スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ボンボン・ぴー。


 金曜から、ボンがウンチをするとやわらかい。
 元気も食欲もあるし、ウンチの回数も多いわけではないので様子を見てたけど…

 昨日はピケの予防接種の日だったので
 ついでにボンも病院に連れて行った。

 ウンチを持っていったので検査してもらうと
 土壌に多くいる悪い菌が増えているので
 なにかひろい食いでもしたのかなぁ~…との事。

 熱がやや高め・やや脱水…とも。
 これに関しては、病院の緊張と待ち時間が長かった・待合室が暑かった
 …せいではないか、と思ったけど(・・;)

 念のため皮下点滴となりコレ↓
      20150216.jpg

 皮下点滴・・・見た目がコワイ。
 ぷよぷよしている・・・

 抗生物質、整腸剤を飲んで様子みています。
 早く良くなりますよーに。

 っていうか、ひろい食いしてないよ?!
未分類 | 2015/02/16 07:17

Valentine day。


 今日はバレンタインデーですねぇ。
 高校生の娘は、朝からバタバタとお菓子を焼いて
 家中あまーい匂いが充満してます。
 そして、これから渡しに行くんだとか。つまりデート。
 恋はいいですね。娘、めきめき女子力upしてますもん。

 小さい頃から知っていてくれる方々は、
 「え?!いっちに彼氏?」と、びっくりされることでしょう(笑)
 
 ワタシは、毎年買おうか迷っているうちに
 売り切れてしまっていたチョコレートを今年は早めに購入。
 フェアトレード、っていいことだよね
 なんて思いつつ美味しさにやられました。コレ↓

  20150212no2.jpg

 どれも美味しいけど、ワタシのおすすめは
 white ginger&lemon と orange

 気になる方はお早めに!
未分類 | 2015/02/14 09:24

ふー。


 ようやく昨日仕事復帰。でも、すぐ土日で休みだけど(笑)
 いやいや、久しぶりの発熱で思い出しました。健康のありがたさを。

 しばらく健康だったので、忘れて過信してたね。
 ありがとう、健康!

         20150114no2.jpg

 旦那さんも、娘も、ピケボンも元気です。
 ありがたやありがたや・・・

 写真は、毎年お馴染みの「ヘンなヒーター前のボン」。
 よく見ると後ろ足が前足の間から出てて
 なんだかとってもヘンだった。あぐら?ヨガのポーズ?
 いつでもおかしなボンボンです。
未分類 | 2015/02/07 10:56

さんざん…でも。


  先週、自分でもちょっとムリしてるなー…と、思いながら働いていた。

  ら。

  40の体は正直です。はい、インフル感染。
  ムリがきかないのは分かっているのに、ムリしなきゃイケナイお年頃。
  感染したもんは仕方ないと腹くくって寝てたのに
  いつまでたっても熱ひかない・・・なにこれ?

  イナビルも吸入したよ?
  おとなしく寝てたよ??

  熱は五日たってようやくひいたのでした。こんなインフル初めて。
  って、いうかそれだけ弱っていたのかワタシ?

  ほぼ寝たきりで、ろくに食べられず…
  だったのでもう少しお休みいただいて、リハビリします…弱ッ!
  みなさんもどうぞお気をつけくださいませ。

  そんな散々な日々ですが、良いことも。
  我が家は一週間の食材を生協で買い込んでいるのですが
  ワタシが寝込むと、食材が腐ってく…という事態になってしまう。
  旦那さんは料理まるでダメ。どうしよう。
  おぉ!娘はいつの間にか16歳も終わりではないか!と、気づき
  一番簡単なレシピ本と冷蔵庫の食材を照らし合わせ
  「これ、作って」とほおり出してみた。ぽーん!

  実は娘は料理に興味ゼロで、ほんの手伝い程度しかしたことない。

  熱でぐるぐるしながら「どうするかな・・・」と、思っていたらばコレ↓できてた。

      20150203.jpg

  わはは。人間やらなきゃいけないときはできるのだ。
  いいぞいいぞ。と、母は安心して寝込んでいたら
  朝夕ピケボンのゴハン&歯磨きやるし
  朝、スっと自分で起きてるし(いつもは何度も起こさないと起きないのに)
  さらに、母のインフルなどものともしない(つまり伝染らない)その若さ。

  なんというか、娘を初めて頼もしいと思ったインフル闘病生活でした(まだ終わってないけど)。
未分類 | 2015/02/03 16:34

お客さん。


         20150117.jpg

 ともみさん、いらっしゃい。
 お兄さんのキリジロウが通院のため、昨夜からお泊り。

 女子好きボンボン、興奮し過ぎで家族中から白い目で見られる・・・
未分類 | 2015/01/17 08:28
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。